hina-hina-koの日記

日常をメモします

睡眠不足と私の体調管理術

こんにちはみなさん、可愛いもの好きの管理人です。今回は体調管理についてお話ししたいと思います。体調って大事ですよね!

私は最近、体調管理の中でも睡眠が一番重要だと考えるようになりました。なぜなら、過去に一度、睡眠不足が原因で体調を大きく崩してしまった経験があるからです。あの時は本当につらかったです。

体調を大きく崩すと、簡単に回復しないことを身をもって知りました。今でも完全に治っているのか分からないほどで、その経験から睡眠をしっかりとることの重要性を再認識しました。

以前は仕事に忙殺されて、体調を崩しても休む余裕がありませんでした。上司も厳しく、休むことができませんでした。その結果、脳への定着が悪く、覚えることができなかったんです。本当に大変でした。

しかし、睡眠時間を十分に取るようになってからは、驚くほど記憶力が向上した気がします。睡眠と記憶の関連性を身をもって感じた瞬間でした。

今では体調管理をしっかりと意識し、睡眠を優先するようにしています。仕事に追われる日々でも、自分の体調を最優先に考えることが大切だと思っています。可愛いものに囲まれて楽しい日々を送りながら、健康な体と心をキープしたいです。

みなさんも体調管理には睡眠をしっかりとってみてくださいね。きっと体調の変化や記憶力の向上を実感することができるはずです。

それでは、また次回の更新でお会いしましょう。おやすみなさい!