hina-hina-koの日記

日常をメモします

可愛いすぎ!ブログにイラストを取り入れました!

こんにちはみなさん!最近、ブログをより可愛く魅力的にするために、イラストを取り入れることにチャレンジしました!今回はその経験をシェアしたいと思います。

まず、イラストを使用するにあたって、統一感が大切だと感じました。そこで、オンラインのイラスト素材サイトである「https://www.shigureni.com/」の素晴らしいイラストを活用することに決めました。このサイトには、さまざまなテーマやスタイルのイラストが揃っており、私のブログにぴったりのものを見つけることができました。

早速、ブログのアイコンを変更しました。普段はパソコン作業が多いので、アイコンはそのイメージに合わせて選びました。見た目も可愛く、ブログのアイコンとしても映えるデザインになりました。皆さん、見やすくなりましたか?ただアイコンを変えるだけでは、さすがにブログ全体の印象は変わらないかな?

これからは、イラストをところどころで使って、可愛いブログに仕上げていきたいと考えています。例えば、記事の見出しやセクションごとにイラストを挿入することで、可愛く、そして読んでくれるみんなが興味をもちやすくなったり、理解しやすくなるといいなと思います。

ただし、イラストを使う際には注意が必要です。統一感を保つために、テーマや色合い、スタイルなどに一貫性を持たせることが大切です。そうでないと逆に読みづらくなったりすることがあると思います。読者がブログを訪れたときに、イラストの一貫性を感じてもらえるように工夫します。

私自身、可愛いものが好きなので、イラストを取り入れることでブログが一層楽しくなると思います。また、読者の方々にも可愛さを伝えることができるのではないかと期待しています。これからも、イラストを使ってブログを魅力的にしていくために、さまざまなアイデアを試していきたいと思っています。

可愛いいイラストで、楽しい読み物となること間違いなしです!次回の記事もお楽しみに!